2011年03月14日

東北地方太平洋沖地震

緊急にてブログにアップ致します。
本当は4月2日3日のジャパンインターナショナルドッグショーにて
開催されるレスキューブースのお手伝いのお願いのブログを
アップする予定でしたが、ジャパンインターが中止になり今より
全力で
東北地方太平洋沖地震で被災された方&シュナへのバックアップ
集中して活動&応援をしたいと思います。

現在は第一に人名救助が最優先です。
飼い主様&シュナ達の事が気がかりでしょうが、私達が動いても
良い時期が来たときに少しでも早く動くことができるように準備を
行いたいと思います。

まず第一優先にお願いしたい事は非難生活をされている方の飼い犬
シュナ達の一時預かり先の確保です。

飼い主様が避難生活をされている間であればシュナ達を預かることが
できるかどうか?ご自信の環境を冷静に判断して頂き、MSNCからの
募集がある時に備えておいて頂けないでしょうか?

詳細は近日中にアップさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

ニックネーム msnc at 21:56| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

サイト移設のご案内

大変ご無沙汰しております。
今まで使用していたサーバーですが、少し複雑なプログラムを使用していた為
現在のスタッフでは対応できない為、サーバーの移設準備と新規作成を行っておりました。

ほぼ完了しましたので新しいサイトをご案内させて頂きたいと思います。

http://www.msnc.jp
です。jpドメインの契約を行ったことと、よくよく携帯サイトも充実
させようと思っての移設です。

意外に携帯からアクセス頂いている会員様も多かった為、できるだけ
早く対応させて頂く予定です。

サイト移設に伴い、会員登録のしなおしをお願いする事になるかも
しれません。
その時はどうぞご協力をお願い致します。

あと4月2日&3日に東京ビックサイトで行われるジャパンインターナショナル
ドッグショーにレスキューのブースを出展させて頂く事になりました。
わんこの体調とスタッフ次第では現在里親さまを募集しているシュナを
連れて行こうかと考えております。

そこでお手伝いいただける方を募集いたします。
詳細は近日中にお知らせ致しますので日程だけは可能であれば空けて
おいて頂ければ大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。
ニックネーム msnc at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

カラヤンちゃん面接無事終了、譲渡です!

本日カラヤンちゃんの里親希望の方との面接が無事終了し
正式譲渡が決定しました。手(チョキ)

面接していただいた方からは、知識、環境、人柄とも
パーフェクトで、カラヤンは必ず幸せになるでしょう!犬(笑)

とお墨付きを頂きましたぴかぴか(新しい)

一時預かり様のY様は何度もお電話やメールでやり取りさせて
頂きましたが、知識豊富で近隣に信頼できる獣医さんもおありで
今後も是非預かりと里親探しに協力したいとお申し出頂いております。

今回里親になっていただくご友人は温泉経営をされていて
将来的にはワンコの為の温泉も作りたいとおっしゃって下さっています。

今度こそカラヤンちゃん幸せになりますように揺れるハート

皆様のご寄付、ご支援本当に感謝致します。
避妊手術代金に関しては里親さまにご負担頂ける事になっております。

残りました寄付金は今週に入り現在埼玉で1件の保護をしており
藤井寺の2頭も引き上げしていただく方が見つかりましたら
数日の一時預かりの後、カラヤンの預かりをしていただいたY様が
引き続き預かりをして頂けると思うし出頂いております
何とか引き出しのお手伝いをしていただける方(大阪府(大阪市
堺市、東大阪市以外の方)が見つかれば良いのですが。。

詳しくは近日中にアップ予定です。パソコン
ニックネーム msnc at 21:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

カラヤンちゃんトライアル開始予定

ご無沙汰しております!
カラヤンちゃんですが4月初旬に無事避妊手術を終え、元気元気で
大分の一時預かり様に大切に可愛がって頂いております。

さて、24日に予定していました面接ですが、やはり4万近くを皆様の
寄付金から交通費を出すのはどうしても申し訳なく、熊本周辺で
面接していただける方を探していたのですが、なかなか思うように見つからず
5月の下旬であればと言うことで熊本で保護活動をされている知人に無理を
お願いして日にちを調整して頂けそうです。
本当に犬だけではなく猫、すべてと言って良いくらいの動物の命を
救うために忙しく駆け回っている彼女にお願いする事は気が引けたのですが、
5月下旬であれば何とかという事で快諾いただきました。
この場をかりてお礼を申し上げます。

さて、そしてそれまでですが、仮譲渡という事で一時預かり様立会いの元
大分のきもと温泉という所にお住まいのご友人にトライアルで仮譲渡契約を
近日中に行う予定です。

メールのやり取りをさせて頂いていても、とても幸せそうなカラヤンです
先日はご友人のお宅に1泊のお試しお泊りを実施しました。

良いご縁が繋がりますように

なかなかアップできませんが、一時預かり様から頂いたメールを下記に
記載します

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


こんにちは!
カラヤンお泊まりに行きました。
まず写メは順番が違いますが、うちから出発して、友人と温泉に浸かったところを私が写メしましたが、
湯気で見にくいです。
カラヤンを抱っこして浸かっております。
そのあと友人の寝室で自ら他のワンのベッドに入って
くつろいでおります。湯冷め防止の為また服を着せました。
やはり田舎はまだまだ寒いです。
あと、カラヤンは体つきが大きいので他のワンのベッドは小さいので、
明日にもカラヤンのベッドを買いに行くと友人は言っておりました。
友人宅のお泊まりは、すんなりいい感じでした。
やはりいつも会って慣れていたからだと思います。
1日離れる私たちの方が寂しく思いました。それではまたメールします。

100417_0008~01.jpg

100416_1828~01.jpg

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


こんにちは!

419_1.jpg

カラヤンみんなが暴れていても、お腹だして寝ています。
実家のダックスとも仲良しです。あと昨日はお互い予定あけていたので友人の温泉に行って、またカラヤンを温泉に入れてあげました。
お泊まりさせてって友人に言われましたが、もうすぐそっちの子になるんだから、ダメと、私がさみしいからと連れて帰りました
それではまたメールお待ちしてます。




犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

こんにちは!
カラヤン報告です。
毎日とても元気に過ごしております。
餌の切り替えも上手く行き、朝はフードで夜は手作りご飯をみんなと一緒に
喜んで食べております。
おやつにフルーツをあげたら初めは食べ慣れてないせいか、
あまりがっつかなかったのですが、一度味をしめたら、
次からは一番に飛んできます。
朝は私を起こしに何度も顔をクンクンしに来て、起きたら、お尻を高くして何度も私に飛びつき抱っこパンチをしてくるほど元気者です
以上最近のカラヤンです。また面接の日などお知らせ下さい。


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)width="15" height="15" border="0">

こんにちは!
連絡ありがとうございます。カラヤンはとーっても元気で元気ありすぎて、こんなに元気な子だったかな?
と思うほどです。面接の日は友人に聞いて第3希望までメールでお知らせしますね!

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



以上、一時預かり様にはマメにご連絡いただいておりますが、何分人手不足で
アップできなくて申し訳ありません。
近日中にはブログアップのお手伝いをいただける方を早急に探してお願いする
予定です!

それではまた!
ニックネーム msnc at 19:51| Comment(1) | カラヤンちゃん一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

熊本OR大分周辺で面接スタッフ急募

実は現在大分の一時預かり様のご友人がカラヤンちゃんの
里親になる事を希望されております。

4月中に面接に行く予定にしていたのですが、何と飛行機代金を
見ると結構なお値段。。

まだ避妊手術代金の立替分も充分集まっていないため、
面接に行くために3万5千円もの費用を寄付金から
使用するのは。。と少し悩んでおります。

でもどうしても早くカラヤンちゃんの新しいおうちを1日でも
早く決めてやりたい。という思いもあります。

そこで大分か熊本周辺で(一時預かり様の家は大分ですが
空港は熊本空港が近いそうです。)

今までに保護活動などに関っていらっしゃって譲渡や面接の
経験がおありの方、もしいらっしゃっればボランティアで
一時預かり様宅及びご友人宅まで面接に行って頂けないでしょうか?

もし見つからない場合は4月24日にMSNCのスタッフが面接に
行く事になりますが、交通費がかさんでしまいます。。

もしこの使用用途にご不満がある場合はフォームメールより
ご意見をお願い致します

もし24日に先方に問題がない場合は契約書を交わした後に
譲渡予定となります。

カラヤンちゃんの手術は4月2日を予定しております
24日までには抜糸も済み、元気な姿で会えることだと思います

ご意見のほど、よろしくお願い致します。




ニックネーム msnc at 12:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

大分発 一時預かり様の報告2月&3月

なかなかアップできなくってごめんなさい!
大分の一時預かり様からはカラヤンの報告を頂いています

今日は頂いた報告をアップしますね!

2月22日

こんばんは! カラヤンは大分落ち着いてきて、多飲多尿も少しだけ
改善した感じです。
おしっこに薄く黄色の色がついてきました。

普段はうちの長老犬とうちの主人がお気に入りのようで
後を付いてまわってます。
寝るときは主人のお布団に自分で入っていって寝ます。


足と腰がかなりやせ細って背骨も出ていますが食欲はあります。
散歩も沢山は歩くときつそうにするので短めにしています。


2月25日

 カラヤンはうちに来て2日目には、リラックスして横になり、
 お腹もだすほどです。
写真はうちの息子が毛布に入って寝ているその周りでグリーンの
服を着ているのがカラヤンで他の子2匹で熟睡しています。

写真撮ろうとすると、なぜかカラヤンはカメラにどんどん近ずいてきて
どアップになります。カラヤンは本当に良い子ですが、
やっぱり保健所という怖い所で8日間も過ごしたので、
なんとなくたまに、凄く切ない目をします。
今は家族全員カラヤンの事優先で接しています。

やっとカラヤンも尻尾をふりふりしてくれてうれしさがこみ上げました。

今度はお散歩しているカラヤンを写真で送ります。

それと余談ですが、カラヤンのウンチは超びっくりと言うほど大きいです。
やっぱりシュナMIXだと私も思いました。腰も高くて足も長いです。
それではまたお便りします。

100223_0426~01.jpg

3月1日

こんばんは!

今日はカラヤンがうちに来て一週間を過ぎたので
お風呂に入れてあげました。

カラヤンは薄毛がひどいので、母のマンション(すぐ近く)が
温泉なので普通のお湯より皮膚にいいので湯船につけて
あげました。
カラヤンは本当にお風呂好きで気持ちよさそうにしてました。
お風呂のカラヤンと乾かした後のカラヤンです。

最近は凄くなついてくれて、少々の音がしても無視して
おなかを出してグーグー寝てます。

それではまたお便りします。

100228_2041~01.jpg

100228_2039~01.jpg

3月3日

 こんにちは!
最近はカラヤンは大きな体で『○△ちゃん!ごめんよ!』って感じで
私を踏んで、私と主人の間の腰のあたりに寝ます。
5匹も飼ってると、頭付近で寝る子、足元で寝る子、胴体付近で寝る子
がいますが、カラヤンちゃんは胴体付近でちょーさんと同じです。

日々カラヤンちゃんがかわいくて仕方ありません。

それではまたお便りします。

3月10日

私の太ももにあごを乗せたカラヤンちゃん。
もう一つ同じですが、後ろに写ってるのが、ベリーちゃん8才です。

そして作ったポスターです。(友人が作ってくれました^。^)

100305_0123~01.jpg

100305_0124~03.jpg

100214_2147~01.jpg

3月13日


 こんにちは!

嬉しい事があったのでご報告です。
昨日主人が帰宅した時に、あのシュナウザー独特の
嬉しい時のヨーデル風のウォンウォ〜ンとカラヤンが初めて
吠えました。
一度も声を聞いた事がなかったので、本当にみんなで喜びました。

そして以前お話した、温泉女将の友人が昨日のカラヤンを見て
(彼女の所も2匹シュナが居ます)里親になりたいと言っていたので、
このまま飼い主がみつからないようでしたら、その彼女か、私のどちらかが
里親になる面接をお願いしようかと思っております。

彼女が里親になってくれるなら、私もカラヤンにいつも会えるので
それでも良いかと、あと、カラヤンが来てからは、いつも彼女が
遊びにきてくれたり、私が連れて行ったりしてカラヤンも大分なついているの で、、
本当に良かったです。

それと、今日またカラヤン温泉に入れました。
 
お湯がツルツルしてるのでカラヤンもきっと気持ち良いと思います。

早く里親にどちらかがなれたら、カラヤンにも、みんなと同じご飯
(フルーツ、お野菜、馬肉、鶏肉、ジロ吉ごはん)をあげたいです。
うちでは(友人も)、朝フード、夜は手作りを与えているので、カラヤンも欲 しがるので、別室であげてますが、そのあとみんなの口を匂ってます^。^
とっても食欲旺盛なカラヤンです。

3月17日

 カラヤンの毎日の散歩の報告です。

うちに来てからは、一日2回朝、晩なんですが、(他のワンも同じです。)
大体、2人1組で行きます。(2匹づつ)
ほとんとカラヤン担当は私か主人ですが、うちから15分の所に
私の父方の祖母の家まで歩きます。

もうカラヤンも道を覚えて、こっちでしょ〜ってさっさっと歩きます。
祖母の家には去年事故に遭って自力排尿出来なくなった猫ちゃんを
叔母が保護して、自分家には犬がいるから祖母の家に置いている
子がいて、その子のオシッコを1日2回絞りに行ってるんですが、
そこにカラヤンと一緒に散歩がてら行ってます。

途中に公園などもあって、最近はカラヤンの顔が違ってみえます。
それではまた写真明日にでも送ります。
パソコンは初心者なので添付など、上手くなかなか出来なくて
すみません。
それではまたお便りします。


3月19日

今日も友人の所に行っていたのですが、
友人がカラヤンの里親を強く希望するので、私も友人になって
もらうのが良いのかもと、思い出しました。
まず、家が広い、自然が近くにあってのびのび出来る、
そしてカラヤンの保護場所から、近い(20分うちからは40分)
温泉をしているので、いつも温泉に入れます。

カラヤンの写真ですが、写メですみません。
 今度こそデジカメから頑張っていれてみます。
一緒に写ってるのは、おっくんです。
携帯で外で撮るのは難しいです、カラヤン最近動きが早すぎて^。^
それではまたメールします。

 100223_0344~01.jpg

100223_0345~01.jpg

3月22日

ここ何日か、娘の演奏会や、葬式などでバタバタしているもので
 すみません。
落ち着いたらすぐ報告メールします。
カラヤンは凄く元気です。筋力もついてたくましく
なってます。


カラヤンちゃんの大分の一時預かり様に有難うのポチをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

MSNC(ミニチュアシュナウザーネットワーククラブ)
http://msnc.main.jp/

Msncban01 Msncban02





ニックネーム msnc at 22:46| Comment(0) | カラヤンちゃん一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

カラヤンちゃん元気です

日々の多忙と人手不足でなかなかアップできずに申し訳ありません。
せめて5名ほどマルチでお手伝いいただけたり、預かりを順番に
できる方がいればセンターの子達を引き出せる機会も増えるのに。。
と歯がゆい思いです。。

さてご報告が遅れてしまったのですが、カラヤンちゃんが福岡の一時預かり様から大分の一時預かり様のおうちに移動致しました。
10月から4ヶ月も家族同然に可愛がって頂き福岡の一時預かり様には
本当に感謝しております。
当初の警戒心も嘘のように現在大分でもとても元気に預かりさまのわんちゃんと
仲良くのんびりと過ごしております。
これも福岡で愛情いっぱいかけて預かって頂けたおかげで
カラヤンちゃんの精神状態が安定しているのだと思っております
本当に有難うございました。

私どもの方針は地域で保護された子は地域で救いたい。と言う思いですので
今回カラヤンちゃんが保護された大分で一時預かりに入れた事は
とても嬉しい事です。
現在の一時預かり様は里親と並行してもしかすると元の飼い主さんが
探している可能性もあると言う事でいろんな場所に聞き込みを行って
下さっています。

お近くには温泉もあるようで、カラヤンちゃんは温泉にも入れてもらえて
幸せものですいい気分(温泉)
大分の預かり様もとても素敵な方で、とても細かいところまでカラヤンちゃんを
観察してくださり報告して頂けております。
病院の環境なども良好のようで安心してお任せできる方です揺れるハート

ぐんぐん元気になって良いご縁がありますように。

カラヤンちゃんですが、3月中には避妊手術を実施する予定です。
日々のフード代、病院代などでご支援金も少しづつ少なくなってきております。

どうかご支援のほどよろしくお願い致します。

01.jpg

100223_0426~01.jpg

100228_2039~01.jpg

100228_2041~01.jpg




ニックネーム msnc at 20:47| Comment(11) | カラヤンちゃん一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

【大阪】飼い主さんどこですか?

昨年末の12月18日に大阪府池田市でオスのシュナが保護されています。
現在は里親様の元にいますが3月末までは飼い主さんを探されますので、
お心当たりの方はお問い合わせをお願いいたします。

100105_1611~01.jpg100105_1612~01.jpg

詳細はMSNCホームページでご確認下さい。

*********************************

カラヤンちゃんを家族に迎えてはいただけませんか?

募集条件等、詳しいことはこちらでご確認下さい。

カラヤンちゃんが素晴らしい家族に出会えますようにぴかぴか(新しい)
応援をよろしくお願いいたします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

SALEさんの預かり日記は下記にて公開中ですexclamation×2
http://blog.livedoor.jp/schnauzar_r/


MSNC(ミニチュアシュナウザーネットワーククラブ)
http://msnc.main.jp/

Msncban01 Msncban02

ニックネーム msnc at 10:22| Comment(4) | レスキュー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

福岡県で多頭飼育崩壊だそうです

福岡で多頭飼育崩壊という情報がありました。
詳細はこちらでご確認下さい。

シュナ♀2頭とチワワMIX♂とその子犬達です。
子犬は現時点ですべて1歳未満。

現在の住居を12月末に退去しなければならないために、
それまでに一時預かりまたは里親を探したいとのことでした。

全頭、行き先が決まりますようにぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

カラヤンちゃんを家族に迎えてはいただけませんか?

募集条件等、詳しいことはこちらでご確認下さい。

カラヤンちゃんが素晴らしい家族に出会えますようにぴかぴか(新しい)
応援をよろしくお願いいたします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

SALEさんの預かり日記は下記にて公開中ですexclamation×2
http://blog.livedoor.jp/schnauzar_r/


MSNC(ミニチュアシュナウザーネットワーククラブ)
http://msnc.main.jp/

Msncban01 Msncban02

ニックネーム msnc at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

お散歩大好き♪

カラヤンちゃんは、どんな日でも嫌がることなくお散歩に行きます♪
性格的には穏やかで、本当にこれと言った問題もない子なので、
きっと楽しく一緒に暮らすことが出来るでしょう。

5cdde170.jpg

こんなカラヤンちゃんを家族に迎えてはいただけませんか?

募集条件等、詳しいことはこちらでご確認下さい。

カラヤンちゃんが素晴らしい家族に出会えますようにぴかぴか(新しい)
応援をよろしくお願いいたします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

SALEさんの預かり日記は下記にて公開中ですexclamation×2
http://blog.livedoor.jp/schnauzar_r/


MSNC(ミニチュアシュナウザーネットワーククラブ)
http://msnc.main.jp/

Msncban01 Msncban02

ニックネーム msnc at 11:56| Comment(0) | カラヤンちゃん一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする